小学校の通学路の危険個所に関する調査

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000821  更新日 令和6年4月9日 印刷 

 平成24年4月以降に、通学途中の児童らが自動車にはねられ、死傷する痛ましい交通事故が相次ぎました。
 この交通事故を受け、川西市教育委員会では公安委員会、道路管理者、学校関係者らと連携し、通学路の安全点検や安全確保を図る取り組みを行うことになりました。
 各年度の点検結果と安全対策などを公表します。

(注1)令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響に鑑み、人命にかかわるなどのリスクがある危険箇所に限定し、学校及び教育委員会で点検を実施しました。

(注2)平成27年度・29年度・30年度は未実施。

通学路の安全対策の進めかた

小学校集計

小学校別

久代小学校

加茂小学校

川西小学校

桜が丘小学校

川西北小学校

明峰小学校

多田小学校

多田東小学校

緑台小学校

陽明小学校

清和台小学校

清和台南小学校

けやき坂小学校

東谷小学校

牧の台小学校

北陵小学校

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 給食課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1243
教育推進部 給食課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。