令和5年9月1日 市長メッセージ「市議会が開催されています」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018306  更新日 令和5年9月1日 印刷 

 8月も終わり、今日から9月に入りました。8月28日から市議会定例会(第3回)が開催されています。4日から一般質問、常任委員会、決算審査特別委員会が順次開催されます。

 市民生活に係る大切なことを議論する場です。一般質問はlive配信もしておりますので、ぜひご覧ください。

 この夏は多くの地域で久しぶりに夏祭りが開催され、幸いにもほとんどの地域で天候に恵まれました。暑い中、開催にあたって準備をされた皆さんに心から敬意を表します。久しぶりの開催で戸惑うこともあったかとは思いますが、様々な場面で創意工夫をこらして運営をされており、子どもたちはもとより、多くのかたの笑顔を拝見することができ、私も幸せな気持ちになりました。こういった笑顔が続くよう、市長としてこれからも頑張ってまいります。

 また、皆さんにとって待ちに待った花火大会を無事開催することができました。川西市側で約7万人、池田市側で約7万4,000人の約14万4,000人のかたにご来場いただきました。

 当日は、川西市側で警備員570人、消防職員30人、消防団員100人、市職員181人などの体制をとり、事故なく安全に運営できたのが最大の成果だと思っています。市としての運営上の課題を整理しながら、来年度の準備を始めたいと思います。

 現在、総合計画や教育大綱をはじめ、多くの計画を策定しています。順次、計画についての意見募集(パブリックコメント)を実施してまいりますので、ぜひご意見をお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111