介護事業所の指定申請等に係る電子申請・届出システムの運用

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ページ番号1022760  更新日 令和7年8月21日 印刷 

事業所の指定申請等に係る電子申請・届出システムの運用について

当市では、厚生労働省が整備する「電子申請・届出システム」を活用しています。本システムには、次のようなメリットがあり、申請・届出手続きの効率化が期待されます。

  • 書類の電子的な送受信により、迅速かつ確実に申請・届出が可能
  • 申請・届出、受付状況がシステムで確認できる
  • 申請・届出時の郵送等の費用がかからない

電子申請・届出システム

電子申請・届出を希望する場合は、下記のリンクからご利用ください。

市における運用について

対象サービス

新規指定申請、更新申請、変更届出、廃止届出、休止・再開の届出、加算に関する届出

申請・届出に係る様式について

申請・届出を希望する場合は、下記のリンクからダウンロードした様式をご利用ください。

電子申請届出システムにおけるGビズIDについて

介護事業所の指定等を電子申請届出システムにて行う場合、GビズIDアカウントによるログインが必須となります。利用可能なGビズIDアカウントは、「プライム」と「メンバー」のみとなります。アカウント作成方法などは、次に掲載する「GビズID」ホームページをご確認ください。

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所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護保険課(給付・適正化)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1149(電話番号はよく確かめておかけください。)
福祉部 介護保険課(給付・適正化)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。