指定更新・変更届 様式集(介護予防・日常生活支援総合事業)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001137  更新日 平成31年1月24日 印刷 

指定申請(新規・更新)にかかる手数料について

 平成30年4月1日以降の受理分から、新規指定・指定更新に審査事務手数料が必要となります。

手数料の額

新規指定申請手数料

指定更新申請手数料

1件につき 14,000円

1件につき 7,000円

納付方法

  • 新規指定申請の場合
    1. 事前にご相談ください。郵送で納付書をお送りするか、窓口にて納付書をお渡しします。
    2. 領収書の写しを新規指定申請書類に添付してください。
  • 指定更新申請の場合
    1. 指定更新案内通知に納付書を同封してお送りします。(指定有効期間満了日の前々月下旬ごろお送りします。)
    2. 領収書の写しを指定更新申請書類に添付してください。

その他

 この手数料は、申請の審査のための手数料です。審査の結果、指定ができないなどの場合であっても返還しません。

各届出にあたって必要な書類一覧

指定申請に必要な書類一覧

様式一覧

申請書・届出書

付表

参考様式

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出

介護職員処遇改善加算については、下記をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護保険課(適正化)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1149(電話番号はよく確かめておかけください。)
福祉部 介護保険課(適正化)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。