令和4年7月26日 学識経験者が事業を評価

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015624  更新日 令和4年8月9日 印刷 

学識経験者が事業を評価

 教育委員会が実施する事業については、毎年度、学識経験者の知見を活用し、点検及び評価を行い公表することとなっています。
 今年度、評価委員として兵庫教育大学大学院学校教育研究科准教授の押田貴久氏と、弁護士で吹田市教育委員でもある安達友基子氏に就任いただきました。
 評価にあたり、7月26日には学校に行きづらい子どもたちの学びのスペース「セオリア」を両委員が視察。一人ひとりに応じた学習や小集団による体験的活動の環境などを確認されました。事業現場の視察のほか、担当課長などとディスカッションなどを行ったうえで、委員それぞれの専門的な視点から事業を点検評価いただきます。

 点検評価の結果はホームページなどで公表するとともに、いただいた評価を踏まえて、市教育委員会では事業の見直しを進めます。
 

seoria

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 教育総務課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階

電話:072-740-1256(就学担当)・072-740-1241(教育総務担当) ファクス:072-740-1327

教育推進部 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。