食品ロス削減川柳(標語)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014904  更新日 令和6年2月9日 印刷 

食品ロス削減川柳(標語)コンテスト 入選作品の紹介

令和5年度 入選作品

 食品ロスについて考えていただくきっかけとして、令和5年10月から令和6年1月9日まで食品ロスを減らすための工夫やアイデア、思いなどを盛り込んだ作品を募集したところ、299名533点の作品の応募をいただきました。下記のとおり優秀作品を決定しましたのでお知らせします。

令和3年度 入選作品

おいしく食事

 食品ロスが世界的な問題になっている中、大人から子どもまで食品ロス削減について意識を向け、少しでも考えるきっかけになればと思い、市内在住・在勤・在学者を対象に、令和4年1月に食品ロス削減川柳(標語)を募集しました。その結果、合計137人・327作品のご応募があり、職員一同大変感激しております。ご応募いただいたみな様、ありがとうございました!そのたくさんの応募作品の中から、入賞された作品をご紹介します。今回応募できなかった人や残念ながら入賞とならなかった人も、今後も川柳の募集を行っていきますので、またご応募してください。そして、そこから食品ロスについて考え、食品ロスをなくしていこうと思ってもらえることを願っています。

入選作品のご紹介

入賞作品

お礼

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

美化衛生部 美化推進課

〒666-0152 川西市丸山台3丁目43番地
電話:072-744-1124 ファクス:072-744-1221
美化衛生部 美化推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。