令和4年度「エコクッキングでごみダイエット」を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015709  更新日 令和4年8月15日 印刷 

親子で行こう!エコクッキングでごみダイエット(大阪ガス協力)

令和4年度「エコクッキングでごみダイエット」を行いました。

7月23日土曜日:4組 8名が参加

8月5日金曜日:最少催行人員に満たなかったため中止

感染対策が徹底されており、安心してエコクッキングを体験していただきました。

大阪ガス エコクッキング・ハグミュージアム見学

写真

写真

内容

大阪ガスの施設であるハグミュージアムでは、食品ロス・エコにつながる説明があり、実際にエコクッキングを体験。ごみの量・ガスの使用量・水道の使用量が測定されており、参加者はエコを意識してクッキングに取り組まれました。

ハグミュージアム見学では、エネルギーと未来の暮らしについて体感を交えて見学を行いました。

意見・感想

・子どもがエコ・省エネ・料理に興味があったため最高のイベントでした。

・ガス・水道の使用量がわかるため、目に見えるとやる気が出ます。

・食品ロスをなくしたいと思いました。

・とても勉強になりよかったです。

・食品ロスがなかなか減らないので、意識したいと思います。

など

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

美化衛生部 美化推進課

〒666-0152 川西市丸山台3丁目43番地
電話:072-744-1124 ファクス:072-744-1221
美化衛生部 美化推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。