川西市公営住宅基本計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006968  更新日 令和6年3月25日 印刷 

 本市は、平成25年(2013年)10月に「川西市公営住宅基本計画」、平成22年(2010年)3月に「川西市公営住宅等長寿命化計画」を策定し、これらの計画に基づいて市営住宅の管理等を行ってきました。
 一方、市営住宅では、建物の老朽化や入居者の高齢化が進行し、入居者の安全性や居住性の観点から、これらの課題への対応が必要となっています。また、本市では今後も人口減少が予想されることから、平成28年(2016年)11月に「川西市公共施設等総合管理計画」を策定し、市営住宅を含む公共施設等に関する方針として、人口動向等に応じた公共施設の総量縮減を行うことを定めたところです。
 そこで、上記の背景や社会情勢の変化等を踏まえ、現行計画を再点検し、今後の市営住宅としてのあり方を検討するとともに、将来を見据えた市営住宅のマネジメントを行うため川西市公営住宅基本計画を策定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 住宅政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1205 ファクス:072-740-1317
都市政策部 住宅政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。