国民健康保険のよくあるご質問 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004743  更新日 令和3年3月22日 印刷 

質問特定健診の受診券の有効期限が切れました。特定健診を受けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

回答

 国民健康保険加入者であれば、期限を延長した特定健診の受診券を再発行いたしますので、下記リンク先にある「受診券再発行申込フォーム」から申請いただくかお電話でお申し込みください。各年度の健診受診期間は4月から翌年3月末までですが、年度末は混み合いますので、できるだけ早めに受診するようにしてください。
 なお、最初に受診券を発行した後に国民健康保険をやめて社会保険に加入している場合は、国民健康保険の特定健診を受けることはできません。健診については社会保険にお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

健康医療部 国民健康保険課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1170 ファクス:072-740-1176(電話番号はよく確かめておかけください。)
健康医療部 国民健康保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。