川西IC(インターチェンジ)モニュメント

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010001  更新日 令和2年1月31日 印刷 

川西ICモニュメント(昼間)の様子

 川西市をPRするため、新名神高速道路川西インターチェンジの北側に「#KAWANISHI is...」の文字をかたどったモニュメントを設置しました。

 デザインのコンセプトとして、「#(ハッシュタグ)」については、FacebookやInstagramなどのSNSに近年多く用いられるようになったもので、キーワードの前につけることでネット上での検索機能がアップします。単にKAWANISHIだけを表現するのではなく、「#」をつけることで川西とは?というメッセージ性が一気に高まると共に、若者を中心に目に留まる可能性は大幅に向上し、高速道路を走行中の人が思わず検索したくなります。「is...」については、その後に何を入れるかは、読んだ人の自由であり、誰にとっても様々な意味を持つ街という想いを込めています。
 また、夜間時においては、LEDでのライトアップを実施し、「KAWANISHI」の中の「KAWAII」を黄色でライトアップし、「かわいい」が浮かび上がるようにすることで、話題性を期待しています。

位置

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

土木部 道路整備課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1183(新設)072-740-1188(維持)
土木部 道路整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。