みんなの 私たちの キセラ・カフェ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009056  更新日 令和5年3月31日 印刷 

イベントカテゴリ: 催し 文化 子育て その他

キセラ・カフェとは

キセラカフェの様子

 「キセラ・カフェ」は、キセラ川西せせらぎ公園で何かやってみたい人、公園やまちのことをもっと知りたい人、あるいは、公園やまちのことをまだよく知らない人が、出会い、交流し、公園やまちについて、共に知恵を出し合う‘場’のことです。

  • 子どもも大人も、初めての人も、誰でも参加できるオープンな場
  • お茶など飲みながらアットホームで楽しい雰囲気の中で、公園やまちを育てるアイデアや思いを語り合う場                

 そんな‘カフェ’のような場にしたいという思いを込めて、「キセラ・カフェ」と名付け、キセラ川西市民プログラムワークショップ有志と川西市の共同で、二か月に一度のペースで開催しています。

パークオフィスキセラ丸オープニングイベント
パークオフィスキセラ丸オープニングイベントの様子
開催日

令和5年1月14日(土曜日) 、3月11日(土曜日)

奇数月の第2土曜日に開催しています。

開催時間

午後2時 から 午後4時 まで

当日正午の時点で気象警報が出ている場合は中止します。

開催場所

キセラ川西せせらぎ公園管理棟「パークオフィスキセラ丸」

対象

どなたでも参加していただけます。

内容

公園でやってみたいこと、気づいたこと、公園に関することを自由にいろいろ話し合いましょう!

申込み

不要

(オープンで気軽に話ができる場です。)

費用

お茶代100円

共同開催

キセラ川西市民プログラムワークショップ有志/川西市

キセラ・カフェNEWS

 過去のキセラ・カフェの内容は、以下の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

土木部 公園緑地課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1185
土木部 公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。