北陵子ども大学

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011705  更新日 令和7年7月14日 印刷 

北陵子ども大学の申し込みについて

教室開催前に学校で配布される案内をご覧ください。事前申し込みの必要なものはQRコードから申し込みができるようになっています。

花いっぱい教室

花いっぱい教室の様子

地域の人々がきれいに耕してくれた花壇に、子どもたちが自由にパンジー、チューリップ、サクラソウなど様々な花を植えます。

6月、11月に実施します。

調理教室

調理教室で料理を作る子どもたちの写真

夏休み期間に公民館で実施

学食

夏休み期間に公民館で実施

自習教室

夏休みに実施します。

防災教室

防災教室で地震体験装置に入るこどもなどの写真

夏休みに実施します。

炊出し教室

炊き出し教室の様子(写真)

夏休みに実施します。

学校に泊まろう

学校に泊まろうで就寝準備をする子どもたち

夏休みに実施します。

寺子屋

夏休みに実施します。

いこいこ北陵子ども

毎週月曜日に北陵集会所で実施します。

しめ縄作り教室

年末に北陵小学校で実施します。

凧作り・凧あげ教室

1月公民館で作って、多目的グランドで凧あげします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。