けやき坂子ども教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011702  更新日 令和5年5月29日 印刷 

けやき坂子ども教室の申し込みについて

毎年5月に、各教室の案内(申込書付)を学校で配布していますので、参加ご希望の場合は記載のとおり申込書を提出してください。 

子どもお琴教室

普段あまり触れることのない伝統楽器「お琴」の演奏を楽しみます。

(地域の公民館で毎年開催される「文化祭」で地域のかたと一緒に演奏しています。)

子ども茶道教室

日本の伝統文化「茶道」を通じて、日常生活に役立つ作法を楽しく学びます。

(地域の公民館で毎年開催される「文化祭」のお茶席でお披露目しています。)

ジュニアコーラス

みんなが好きな曲に合わせて歌ったり、踊ったりします。

また、みんなでいろいろな楽器を使って演奏します。

(地域で毎年開催されている「ひなまつり会」などにも出演しています。)

図書室開放

放課後の学習活動の場として、図書館を開放しています。

子どもたちは、読書や自習に取り組みます。

しめ縄づくり

親子や友だち同士で作ります。

出来上がった「しめ縄かざり」を自宅の門口に飾り、お正月をお祝いしています。

(年末に小学校で開催します。)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。