加茂ふれあい子ども教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011691  更新日 令和5年6月15日 印刷 

加茂ふれあい子ども教室の申し込みについて

加茂ふれあい子ども教室開催前に、加茂小コミュニティ協議会のホームページや、加茂小学校PTAからお手紙や配信メールで案内しています。

参加を希望される場合は、配信メールなどの申し込みフォームからお願いします。

ミュージックベル教室

ミュージックベル

2年生から6年生の児童を対象に、月2回、計6回ほど練習して曲を仕上げます。最後に発表会があります。

理科実験教室

理科実験

4年生の児童を対象に身近なものを使っておもしろい実験をします。

1回のみ単発の教室です。

モルック大会

モルック

1年生から6年生の児童を対象に、簡単でルールを覚えやすいニュースポーツやモルックを3人1組で競います。

茶道教室

茶道

5年生から6年生の児童が対象で、夏休みの3日間、本格的な茶道を体験します。

お茶菓子もいただけます(お菓子代一部負担あり)

工作教室

工作

おおよそ2学年ごとに開催日を設定しています。

しおり、バスボール、ランチョンマットなど、その年によって作るものは様々です(材料費の一部負担あり)

フラワーアレンジ教室

フラワーアレンジメント

おおよそ2学年ごとに開催日を設定しています。

11月終わりの頃から12月初めの頃に開催します。(材料費一部負担あり)

お料理教室

お料理

低学年、高学年に分けて日を設定し、夏休み期間中に開催します。

作る・食べる・片付けるまで全て自分たちで行います。(材料費一部負担あり)

お菓子教室

お菓子

おおよそ2学年ごと、3学期に開催しています。

オーブンや蒸し器、フライパンなどその時々によって色々な道具を使います。

作るものはその時によって変わります(材料費一部負担あり)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。