緑台小子ども教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011698  更新日 令和5年5月29日 印刷 

緑台小子ども教室の申し込みについて

毎年5月にご案内や申込書を学校で配布しておりますので、参加を希望する場合は、申込書を提出してください。

開催日程については職員室前のボードに記入していますので、ご確認ください。

体育館で遊ぼう

体育館

土曜日の午前中、2時間活動します。

対象児童は1年生から6年生。

地域の指導員やサポーターの指示のもと、卓球、バトミントン、ボール遊びなど、規則を守って自由に遊びます。

技術工作

技術の工作

土曜日の月1回、夏休みに活動しています。

対象児童は4年生から6年生。

ものづくりの知識や技術を学び、工作や実験で問題解決の力を養います。


将棋教室

将棋

土曜日の月2回、活動しています。

対象児童は1年生から6年生。

将棋の基本を実践を通して教えてもらいます。


みどりっ子バンド

みどりっ子 バンド

土曜日の月2回、活動しています。

対象児童は1年生から6年生。

1年生から3年生は鍵盤ハーモニカやリコーダー。

4年生から6年生はトランペットやトロンボーン、フルート、クラリネットなどを使用し演奏します。


囲碁教室

囲碁

夏休みの期間中、5日間活動しています。

対象児童は1年生から6年生。

基本を実践で通して教えてもらいます。


読書と自習をしよう

読書と自習

子ども教室開催期間中、毎週土曜日10時から12時に開放しています。

対象児童は1年生から6年生。

平日は月に2~3回 放課後に開放し、折り紙や手芸なども行ったりしています。

お茶教室

お茶

夏休みの期間中、5日間活動しています。

対象児童は1年生から6年生。

作法を基本から教えてもらいます。

お茶の心を楽しめます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。