東谷子どもワールド

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011703  更新日 令和5年5月29日 印刷 

東谷子どもワールドの申し込みについて

東谷子どもワールドは、申し込みなどは必要ありませんので、自由に参加することができます。

開催日につきましては、学校に日程表を置いておりますので、そちらをご確認ください。

自由遊び

自由な遊び

土曜日の午前中に東谷小学校の校庭と体育館の半面を開放しています。

バトミントンやバスケットボール、トランポリンなど、子どもたちは自由に遊ぶことができます。

地域のかたが安全監視委員として見守りしているため、安心して参加できます。

スローイングビンゴ教室

スローイングビンゴとは、25個のほうがんの的に向かって8メートル離れたサークルからサンド・レットという砂袋を投げ、縦・横・ななめのいずれか5マスに並べるビンゴゲームです。

東谷コミュニティ主催のイベントのスローイングビンゴ大会の前に、練習のため開催しています。

グランドゴルフ教室

グランドゴルフとは、専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を数え、競うスポーツです。

ルールはとても簡単なので、初心者でも安心して参加できます。

東谷コミュニティ主催のイベントのグランドゴルフ大会の前に、練習のため開催しています。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。