川西市子ども・若者未来会議(令和3年度)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014079  更新日 令和4年5月9日 印刷 

 川西市では、次世代育成支援対策推進法及び子ども・子育て支援法に基づき、第2期川西市子ども・子育て計画を策定し、子育て支援施策を推進してきました。また、子ども・若者育成支援推進法に基づき、川西市子ども・若者育成支援計画を策定し、ひきこもりなどの困難を抱える若者を含む若者支援に関する施策を推進してきました。
 今回、「(1)令和4年度は子ども・子育て計画の中間見直しを行う必要があること、(2)子ども・若者育成支援計画の期間が満了し計画改定の必要があること」から、これを機に両計画を統合することとしています。これにより、子ども・若者施策を、計画的かつ総合的に推進し、子どもから若者に至るまで、途切れることのない施策の推進を図ろうとするものです。
 上記の見直しにあわせて、「川西市青少年問題協議会」と「川西市子ども・子育て会議」を令和3年9月27日に統合し、新たに「川西市子ども・若者未来会議」を設置いたしました。

令和3年度第3回川西市子ども・若者未来会議(3月29日)

令和3年度第2回川西市子ども・若者未来会議(2月7日)

令和3年度第1回川西市子ども・若者未来会議(12月7日)

令和3年度第1回川西市子ども・子育て会議(7月13日)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 こども政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1246
こども未来部 こども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。