ごみステーションについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011313  更新日 令和3年3月16日 印刷 

ごみステーションの場所を知りたい

ごみステーションの利用方法については、お住いの地域により方針や管理方法が異なります。使用場所、方法については近隣にお住いのかたにご相談ください。

ごみステーションを設置・移動・廃止したいときは

ごみステーションを設置・移動・廃止する場合は事前にごみステーション利用者及び付近住民の同意を得たうえで市へ申請してください。申請がない場合は設置・移動・廃止することができません。下記注意点をご確認の上、ご不明点は美化推進課までお問い合わせ下さい。
(注)ごみステーションの設置・移動・廃止の申請については、事実が発生する2週間前までに申請してください。
(注)申請書は任意様式です。お住まいの地域によって指定の様式がある場合はそちらをご利用ください。
(注)お住いの地域によっては自治会長に連絡が必要な場合があります。
(注)新設・移動を希望される場合、収集可能な場所であるか確認する必要があるため、事前に美化推進課に連絡をしてください。新設の場合、ステーションの乱立を防ぐため、原則10戸から20戸に1カ所の割合で設置することとしています。

分別看板を配布しています

ごみステーションで使用する分別看板(プレート)を無料で配布しています。ご入用のかたは、美化推進課までお問い合わせください。
また、下記添付ファイルを印刷して利用していただくことも可能です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 美化推進課

〒666-0152 川西市丸山台3丁目43番地
電話:072-744-1124 ファクス:072-744-1221
市民環境部 美化推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。