産業保健推進事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009670  更新日 令和5年8月15日 印刷 

産業保健推進事業とは

 川西市では、市内の従業員50人未満の事業所を対象に従業員の皆様の安全と健康を確保し、快適な作業環境形成の一助とするため、産業保健事業を推進しており、労働安全衛生法第66条に基づく法定健康診断を行っています(事業所健康診断)。

 また、市が行う事業所健康診断を受診した人を対象として、労働安全衛生法第13条の2に基づいた産業医による健康診断後のフォローアップや健康相談を受診できます。

 本事業は、市内産業振興の健全な発展に寄与することを目的としています。

令和5年度事業所健康診断

令和5年度事業所健康診断は市広報誌9月号で案内します。
 受付開始日:令和5年9月1日(金曜日) 
(受付開始日前に受信したものは無効)

関連情報

過年度事業所健康診断

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(労政)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1162 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(労政)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。