川西市障がい者雇用ハンドブック

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017928  更新日 令和5年6月29日 印刷 

 市では、障がい者の働きたいという希望や親なき後の自立を支援するため、令和2年度に川西市障がい者雇用・就労推進本部を立ち上げました。「障がいのある人もない人もともに働ける社会」をめざし、行政、福祉事業所、企業などと連携して、障がい者の一般雇用、福祉的就労の推進に取り組んでいます。

 障がい者雇用を推進していくための取り組みの一つとして、「川西市障がい者雇用ハンドブック」を作成しました。

 川西市障がい者雇用ハンドブックでは、はじめて障がい者雇用に取り組む事業主の皆さんにむけて、障がい者雇用の流れ、障がいの種類や特性、障がいのある人に対する関わり方などを紹介しています。事業所内で障がい者雇用をご検討されている場合などにぜひご活用ください。

(冊子の訂正箇所について)
15ページの「阪神北障害者就業・生活支援センター」の記載に誤りがありました。「阪神北障害者就業・生活支援センター」の住所が「伊丹市鴻池1−10−1」になっている冊子がありますが、正しくは「伊丹市鴻池1−10−15」です。お詫びして訂正いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障害福祉課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1178(電話番号はよく確かめておかけください。)
福祉部 障害福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。