現市立川西病院の跡地活用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009851  更新日 令和2年9月25日 印刷 

平成28年4月に新しい病院改革の構想をスタートさせて以降、現市立川西病院の跡地利用を含めた北部地域医療の在り方については、北部診療所と民間福祉施設の誘致という構想で進めてまいりました。

令和2年2月には、北部地域の複合施設の在り方について北部4地域でのタウンミーティングも実施しました。その中で、地域医療や跡地利用に対する皆様の声に直接触れる中で、北部地域の医療の在り方について見直していく必要性を強く感じているところですが、令和2年6月18日開催の市立病院設備調査委員会でご報告いたしました通り、新たに市に対して提案があった内容も含め、令和2年中を目途に最終結論を出したいと考えております。

市立病院整備調査特別委員会の資料について

令和2年9月23日に開催されました市立病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

なお、「資料1 川西市立総合医療センターの実施設計について」は、「新病院整備にかかる基本設計について」に掲載しています。

市長による市立川西病院跡地整備の説明動画と資料を掲載

 コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、令和2年8月9日に開催を予定していた説明会が中止となりましたので、市長による説明動画と資料を掲載しています。

 下記リンクより掲載ページを開き、ご参照下さい。

市立病院整備調査特別委員会の資料について

令和2年6月18日に開催されました市立病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

現市立病院跡地の活用についてのタウンミーティングを開催しました

 令和元年2月1日(土曜日)と2日(日曜日)に開催しましたタウンミーティングは約120名の参加がありました。

参加者数

  1. 多田グリーンハイツ第2自治会館 25名
  2. コミュニティセンター牧の台会館 29名
  3. 北陵公民館 25名
  4. 東谷公民館 42名

 多数のご参加ありがとうございました。

タウンミーティング光景

タウンミーティング光景

現市立病院跡地の活用についてのタウンミーティングを令和2年2月に開催します

 北部地域の医療や介護の新しい形を構築するという課題について、市民の皆さんと市長が対話を行うタウンミーティングを令和2年2月に下記のとおり開催します。いずれの会場も来場時は公共交通機関をご利用ください。

2月1日(土曜日)

午前の部

時間
午前10時~正午
場所
多田グリーンハイツ第2自治会館 洋室
対象
緑台小学校区・陽明小学校区の市民
定員
50名程度(先着順、当日会場へ)

午後の部

時間
午後2時~午後4時
場所
コミュニティセンター牧の台会館 集会室
対象
牧の台小学校区の市民
定員
50名程度(先着順、当日会場へ)

2月2日(日曜日)

午前の部

時間
午前10時~正午
場所
北陵公民館 集会室
対象
北陵小学校区の市民
定員
50名程度(先着順、当日会場へ)

午後の部

時間
午後2時~午後4時
場所
東谷公民館 集会室
対象
東谷小学校区の市民
定員
50名程度(先着順、当日会場へ)

市立病院整備調査特別委員会の資料について

令和2年1月29日 開催の市立病院整備調査特別委員会の資料

令和2年1月29日に開催されました市立病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

健康医療部 保健・医療政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1136
健康医療部 保健・医療政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。