市立川西病院の運営状況について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009319  更新日 令和4年9月8日 印刷 

 市立川西病院では、安定的な病院運営を行うため、民間のノウハウを活用した指定管理者制度による運営を平成31年4月から開始しました。
 市では指定管理者による病院運営をサポートし、医師の確保や看護体制の維持に対して引き続き協力し、地域医療の提供に対する責任を果たしてまいります。
 また、市民にとって信頼できる市民病院となるよう新たな体制もスタートしました。
 まずは、指定管理者による業務のモニタリングを毎月実施します。基本協定書に定めた運営を図っているのか、病院経営の責任者としてチェックをします。
 次に、利用者の目線で病院運営を評価するため、「市民モニター会議」を定期的に開催します。地域の代表者などからご意見をいただき、その内容を病院運営に取り入れていきます。
 さらに、医療関係者や公認会計士、社会保険労務士など、有識者で構成する「経営評価委員会」を設置し、外部の専門家の視点で、医療との質と経営の安定性の両面から評価いたします。

市立川西病院整備調査特別委員会の資料について

令和元年8月26日 開催分

令和元年8月26日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

令和元年11月27日 開催分

令和元年11月27日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

資料8 市立川西病院整備調査委員会 請求資料

令和2年3月6日 開催分

令和2年3月6日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

資料9 市立川西病院整備調査委員会 請求資料

令和2年8月20日 開催分

令和2年8月20日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

令和3年3月5日 開催分

令和3年3月5日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

令和3年8月19日 開催分

令和3年8月19日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

令和4年3月4日 開催分

令和4年3月4日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

令和4年9月1日 開催分

令和4年9月1日に開催されました市立川西病院整備調査特別委員会の資料を以下のとおり掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

健康医療部 保健・医療政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1136
健康医療部 保健・医療政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。