令和2年2月14日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010065  更新日 令和2年2月14日 印刷 

令和2年度の予算編成方針を市議会に説明

第2次川西市総合戦略も併せてスタート

 2月12日、市議会の議会運営委員・常任委員長合同会議におきまして、令和2年度当初予算の概要についてご説明いたしました。今回の予算編成では、市民とつくり上げた「第2次川西市総合戦略」に掲げる施策のほか、今年度に実施した95事業の再検証による見直し結果などをもとに編成いたしました。

 同日、川西市政記者クラブの記者の皆さんにお集まりいただき、私から予算編成に込めた思いや新たに取り組む事業などについて説明しました。本日の夕刊以降で新聞各社の紙面に掲載されますので、ご覧いただきたいと思います。

 また、令和2年度は、今後3年間で取り組む「第2次川西市総合戦略」がスタートする年でもあります。本戦略は、子育て世帯にとって魅力的なまちをめざすための「子どもたちの成長を支えあえるまちづくり」など4つの重点戦略で構成。これらの取り組みを実施することにより、何気ない日常に幸せを感じるまちづくりを進めてまいります。今後も毎年、重点戦略の進捗状況を確認の上、学識経験者や市民の皆さんなどと検証し、より効果的な取り組みにしたいと考えています。

 明日15日、アステ川西6階ホールで開催する「キックオフフォーラム」は、できあがった戦略を参加者と共有するだけでなく、市民とともに実現するためのスタートの機会にしたいと考えています。どちら様でもぜひご参加いただきたいと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。