令和元年10月28日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009595  更新日 令和1年10月28日 印刷 

川西市長に就任して1年 施策の実現に向けてこれからも邁進

 本日10月28日で市長に就任して2年目がスタートしました。

 昨年10月の市長選挙では、市民の皆さんと一緒に作った44項目のマニフェストを掲げて市長に初当選。就任して1年が経過しましたが、「変えていく」という強い意志を持って、現在、職員とともに改革を進めているところです。

 ところで、私事で恐縮ですが、地方自治体の議会・首長や地域主権を支える市民などの優れた活動を募集し表彰する「第14回マニフェスト大賞」で私のマニフェストが優秀マニフェスト推進賞に選ばれました。受賞したことは大変名誉なことであり、川西市政を預かる者として励みにしたいと感じています。

 マニフェストに掲げ、実際に市の施策に関連して動きのあるのは、政策形成過程の情報公開や市民病院における市民モニター会議の設置など、すでに約25%を実施。さらに、中学校給食の実施や財政健全化条例の制定など、具体的に着手しているものを含めますと、マニフェスト全体の約40%が動いています。

 今後も、市民の皆さんと向き合いながら、対話や説明責任、情報公開といった基本姿勢を崩さず、健全財政と持続可能なまちづくりを意識した市政運営に努めて参ります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。