令和元年12月13日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009742  更新日 令和1年12月13日 印刷 

まちづくりに様々な意見を取り入れる場

川西の未来を語るタウンミーティングを開催

 12月14日、15日、21日、22日の4日間にわたり、市内の中学校区7カ所でタウンミーティングを開催します。今回のテーマは、「第2次総合戦略」と「事業の見直し」の2つです。

 市では、これまでも計画づくりなどにおいて、市民の皆さんのご意見をお伺いさせていただいてきましたが、どちらかと言えば、出来上がった計画案に対してパブリックコメントなどで後からご意見をお聞きする形になっているように思います。

 そこで、第2次総合戦略などの計画づくりでこだわったのは、市民の皆さんとの対話や議論を大切にしたいという想いでした。私は、県議会議員時代からタウンミーティングを行ってきましたが、このような場でご意見をお聞きする方がより良いものができると確信しています。

 対話や議論を大切にするという点では、今回のタウンミーティングのテーマの一つ「第2次総合戦略」の策定において、「かわにし市民会議」を新たに立ち上げ、無作為抽出で選ばせていただいた中から、希望された163人の皆さんのご意見をもとに計画づくりを進めてきました。

 14日土曜日から始まるタウンミーティングは、12月広報誌でもご案内いたしましたように、準備の都合上、事前申し込み制にしていますが、話だけでも聞いてみたいという方も当日参加が可能です。お気軽にお越しいただければと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。