令和元年5月10日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008692  更新日 令和1年5月10日 印刷 

キセラ川西せせらぎ公園の管理棟「パークオフィスキセラ丸」が完成

市民の市民による市民のためのオープニングイベントを開催

 5月11日(土曜日)、今年4月に建物が完成したキセラ川西せせらぎ公園内の公園管理棟「パークオフィスキセラ丸」のオープンを記念し、『シミンが「はぐくむ」これからの公園』というテーマでイベントが開催されます。

 このイベントは、市民で構成される団体「キセラ・カフェ発キセラ丸-この指トマレプロジェクト」が主催。キセラ川西プラザで行われる公園管理・運営についてのトークセッションとパーク内イベントの2部構成になっています。

 キセラ川西せせらぎ公園では、これまで、市民の皆さまが愛着を持ち、自ら使いこなす公園づくりをめざして、公園の設計や施工の段階から市民参加を積極的に進めてきました。開園後も市民の皆さまが主体的に参画する公園運営ができるよう、利活用のルールづくりや市民ワークショップによる仕組みづくりに取り組んでいます。今後も新たな公園のあり方を考えながら、皆さまと一緒に魅力的な公園をつくっていきたいと思います。

 イベント当日は、申し込み不要で参加費も無料です。ぜひ多くの方にご参加いただき、公園の新しい門出を祝っていただけるとうれしく思います。

パークオフィスキセラ丸の外観

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。