令和元年9月26日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009390  更新日 令和1年9月26日 印刷 

台風15号で姉妹都市「千葉県香取市」も被災

改めて防災・減災対策の必要性を感じる

 8月27日から30日間の会期で行われた第3回(9月)市議会定例会が9月25日に閉会しました。

 平成30年度の水道、下水道、病院の公営企業会計決算のほか、新たに導入する会計年度任用職員制度に関する条例制定案件など、17件すべてを原案のとおり可決・認定いただきました。

 さて、先日、関東地方を襲った台風15号は、特に千葉県に大きな被害をもたらしました。改めて、防災、減災対策に取り組んでいくことが必要だと強く認識したところです。

 報道では、長らく続いていた大規模停電が概ね復旧の目途が立ったように報じられていますが、一部の山間部などの地域では、現在もなお停電が続いているようです。

 一刻も早い復旧をお祈りいたしますとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 なお、10月号広報誌の最終ページでも少し触れていますが、現在、川西市の姉妹都市である千葉県香取市では、緊急支援寄付金を以下のホームページで募集されています。市民の皆さまの温かいご支援・ご協力をお願いいたします。
https://www.city.katori.lg.jp/smph/living/zeikin/furusatonozei/kinnkyuusiennbokinn.html
(添付画像の2次元コードからもアクセスできます)

千葉県香取市の緊急支援寄付金募集の2次元コード画像

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。