川西市交通安全功労者表彰

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018359  更新日 令和5年10月25日 印刷 

令和5年度川西市交通安全感謝状贈呈式を開催しました

川西市では、交通安全のために尽力し、多大な功績があった個人または団体に対し、市民の交通安全への意識の向上などを目的に感謝状を贈呈しています。

令和5年度の表彰式は令和5年9月28日(木曜日)に川西市役所にて行われ、個人3名、団体1団体が受賞されました。

受賞者一覧

個人

下堂 惠子    様 

平成26年4月から川西地域交通安全活動推進委員協議会委員として9年間にわたり活動。交通安全啓発活動のほか児童の安全教育にも積極的に参加されています。地域においては自治会役員やPTA役員を歴任し、交通安全に関する情報の周知・注意喚起を行うなど、交通事故の防止に貢献されました。

竹川 わかは 様   

平成26年4月から川西地域交通安全活動推進委員協議会委員として9年間にわたり活動。交通安全啓発活動のほか児童の安全教育にも積極的に参加されています。地域においては主任児童委員や福祉部会委員を努められるなかで、交通安全に関する情報の周知・注意喚起を行うなど、交通事故の防止に貢献されました。

山崎 好美    様   

平成29年5月から一般社団法人川西交通安全協会金賞部会理事として6年間にわたり活動。小学校における交通安全教室では皆勤で指導を行うなど、学校関係者などから厚い信頼を得られています。また、四季の交通安全運動の街頭啓発活動のでは先頭に立ち啓発にあたるなど、旺盛な責任感で市民の交通安全意識の高揚に貢献されました。

団体

防犯協会 南花屋敷・寺畑支部 様

防犯に関わる活動を実施される傍ら、交通安全の啓発活動にも力を注がれています。自転車事故が起こるメカニズムやかかる法令知識の習得のため交通安全教室に積極的に参加され、学んだ知識を会報「防犯協会だより(発行部数1,200部)」に掲載するなど広く周知活動を行い、交通安全思想の普及に努められました。

交通安全感謝状贈呈式のようす

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

土木部 交通政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1184(啓発)072-740-1180(交通)
土木部 交通政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。