アステ市民プラザ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003002  更新日 令和2年9月30日 印刷 

【重要】貸室のご利用についてお知らせします

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、コーラスや吹奏楽、詩吟など飛沫感染の可能性が高い活動目的での貸室を8月3日(月曜日)から中止していましたが、9月1日(火曜日)よりご利用いただけます。

【重要】9月1日からの貸室利用について

  利用にあたっては、次の点に留意してください。

  • 感染予防対策を徹底する。(こまめな手指衛生や咳エチケット、ドアノブの消毒など)
  • 定期的な換気を実施する。(1時間に2回を目安)
  • 利用可能人数の上限を、通常時の定員の半数以内とする。
  • 近距離での会話や発声・高唱を避ける。
  • 万一施設内で感染が発生した場合に、施設からの情報は利用代表者に連絡するため、代表者は当日の参加者の連絡先を把握していること。

  詳しくは、アステ市民プラザまでお問い合わせください。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

【重要】登録グループの2月分の利用申込みについて

申込みについてはできるだけお電話での仮予約をお願いします

 アステ市民プラザ登録グループの2月分の利用申込みを10月1日(木曜日)から開始しますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、できるだけお電話での仮予約で申込みをお願いします。仮予約いただいた貸室については、通常1週間以内に窓口で本申込み及び貸室使用料をお支払いいただくことになっていますが、当面の間、仮予約のままで貸室は確保します。

【重要】10月12日(月曜日)のアステ市民プラザ貸室抽選会について

 10月12日(月曜日)の午前10時からの貸室抽選会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止させていただきます。
 貸室抽選会の対象であった貸室(ホール全面は4月分、ホールの分割および個別部屋は1月分)の申込みにつきましては、お電話にて10月12日(月曜日)の午前9時から先着順にて受付させていただきます。(電話回線が混み合うこともあろうかと思いますので、その節はご了承ください。)
 皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

アステ市民プラザの使用料の減免について

 コロナから立ち上がろうとする市民活動を支援するため、6月1日から12月31日の間の施設使用料及び付属設備使用料について2分の1を減免します。減免申請書の提出は不要です。

アステ市民プラザについて

jpg
アステ川西(アステ市民プラザは6階にあります)

 平成26年8月1日、川西能勢口駅前「アステ川西」6階に「アステ市民プラザ」がオープンしました。
ここでは、市民の皆さんの文化的な活動や交流の場として部屋が利用いただけるほか、住民票の発行などを行います。
 「アステ市民プラザ」は、川西能勢口駅前の大変便利なところです。皆さまの様々な活動にご利用いただけます。


 施設の内容については、次のとおりです。

  1. 開館時間 午前9時~午後10時
  2. 窓口受付時間(証明発行、貸室申込みなど) 午前9時~午後9時
  3. 休館日 12月29日~1月3日

アステ市民プラザイベント一覧表

 10月のイベント一覧表について、新型コロナウイルスの関係で、ほとんどのイベントが中止となったため、掲載を中断いたします。

ご利用方法について

 当プラザの利用方法などにつきましては、下記の項目からご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 アステ市民プラザ

〒666-0033 川西市栄町25番1-601号 アステ川西6階
電話:072-740-1115(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 アステ市民プラザへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。