アステ市民プラザの部屋の使用申込時期など

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003007  更新日 令和5年5月26日 印刷 

部屋の使用申込時期について

使用については、毎月ごとに次のとおり使用の申込みを受付けます。


各貸室の予約可能月及び受付開始日
使用場所 予約月 使用申込開始日など
アステホール全面使用 使用月の6カ月前より受付 毎月10日午前9時から電話で先着順に受付を開始します。
(ただし、当日が土曜日、日曜日、祝日の場合は翌日以降の平日午前9時から受付を開始します。)
 
登録グループの使用 使用月の4カ月前より受付 毎月1日~14日 午前9時からアステ市民プラザで受付ます。(ただし、受付開始日が休館日の場合は翌日以降の開館日午前9時から受付を開始します。)
登録グループ以外の一般使用 使用月の3カ月前より受付 毎月10日午前9時から電話で先着順に受付を開始します。
(ただし、当日が土曜日、日曜日、祝日の場合は翌日以降の平日午前9時から受付を開始します。)
 

なお、登録グループの使用については、より多くのかたに利用していただくため、使用は1カ月につき2回までとし、1回は4区分まで(3時間50分以内)とします。


また、アステギャラリーの1週間利用については、予約方法が異なります。

アステギャラリーを1週間利用する場合の予約可能月及び受付開始日
場所 

 予約月

使用申込開始日など
アステギャラリー

使用月の12カ月前より

毎月1日から、アステ市民プラザで先着順に受け付けます。


部屋の使用取消手続きについて

 部屋の使用許可書を受け取った後、使用を取りやめる場合は、「アステ市民プラザ使用取消届」を提出していただく必要があります。

 使用許可書、使用料納入領収書、印鑑、還付金の振込先銀行口座番号など(使用申請者以外の銀行口座へ振り込む場合は委任状も必要)をご持参ください。

 同取消届を提出いただいた後、下表のとおり使用料を還付(銀行口座への振込)します。なお、各期間の終了日が休館日にあたる場合は、その前日をもってその終了日とみなします。


アステホール全面予約を取り消す場合
使用日から 返金額
~3カ月前まで 8割を返金します
~20日前まで 5割を返金します
19日前~当日 返金できません
個別部屋予約を取り消す場合(一般利用)
使用日から 返金額
~1カ月前まで 8割を返金します
~7日前まで 5割を返金します
6日前~当日 返金できません
アステギャラリーの予約を取り消す場合
使用日から 内容
~180日前まで 全額を返金します
~90日前まで 5割を返金します
89日前~当日 返金できません

(注)なお、返金する使用料の額に10円未満の端数が生じたときには、切り捨てとなります。

気象警報発表時の対応について

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 アステ市民プラザ

〒666-0033 川西市栄町25番1-601号 アステ川西6階
電話:072-740-1115(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 アステ市民プラザへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。