平成19年度決算成果報告書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003657  更新日 平成30年11月16日 印刷 

行政評価への取り組み

 本市では平成9年度から事業評価を試行し、行政評価への取り組みを進めてまいりました。平成11年度からは、従来実施していました事業評価に加え、施策体系の施策レベルでのアウトカム(効果・成果)評価を開始し、その成果を決算成果報告書にとりまとめています。 
 どうぞじっくりとご覧いただき、まちづくりへのご意見やお気づきになられたことなどをお聞かせください。
(連絡先は下段に記載しています)

行政サービス成果報告

19年度決算成果報告書は、以下のとおり2分冊にして作成しています。

「1. 財政分析篇」
平成19年度の決算をもとに、川西市の財政状況を分析しています。平成19年度決算から公表する健全化判断比率(実質赤字比率、連結実質赤字比率、実質公債費比率、将来負担比率)について新たに掲載するとともに、バランスシート、行政コスト計算書等の財務書類についてもあわせて掲載しています。

「2. 行政サービス成果篇」
事業ごとに19年度の実施結果を掲載しています。それぞれの事業にかかった費用や事業効果などを報告するとともに、各事業の目的や今後の方向性も掲載しています。

なお、「行政サービス成果篇」の見方は、次のとおりです。


平成19年度決算成果報告書の内容

過去の決算成果報告書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画財政課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1130
総合政策部 企画財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。