AEDの貸し出しについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002284  更新日 令和5年10月18日 印刷 

AED(自動体外式除細動器の貸し出しをしています

市では、救命体制の整備と安全安心のまちづくりを目的として、地域活動団体を対象に、AED(自動体外式除細動器)の貸し出しを実施しています。

遠足や、納涼祭、体育祭など地域のイベントで、ぜひご活用ください。

必ず、事前に、電話で空き状況を生活安全課に確認し、ご予約をおねがいします。(平日午前9時から午後5時、電話番号072-740-1333)

貸出対象団体

  1. コミュニティ協議会
  2. 自治会
  3. スポーツ活動団体及び老人クラブなど

貸出条件

  1. 原則として、AEDの使用に必要な講習を受講済のかたがイベント会場にいること
  2. イベントへの参加者が概ね10人以上であること

貸出期間

原則として1週間までとします。
(受け取り・返却は、平日午前9時から午後5時、市役所2階1番窓口の生活安全課にお越しください。)

貸出可能台数

貸出可能台数は原則1台です。
いずれも切り替えスイッチにより小児(小学校就学前のお子様)に使用可能です。

貸出申請

 AEDの貸出を希望される場合、原則として貸出を受けようとされる日の2週間前までに、以下の「資機材借用書」に必要事項を記入のうえ、市役所2階1番窓口の生活安全課へ提出してください。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生活安全課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 生活安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。