川西市防犯カメラ設置事業補助金(令和5年度の申請受付は終了しました)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002278  更新日 令和6年1月9日 印刷 

令和5年度川西市防犯カメラ設置事業補助金の申請受付は新設・更新ともに終了いたしました。

防犯カメラ設置費用の一部を補助します

補助金の目的

防犯カメラの普及を促進し、市民の安全で安心なまちづくりの実現を図ることを目的とし、防犯カメラを設置(更新)しようとする地域活動団体に対し、その費用の一部を補助します。

申請資格

自治会、コミュニティ協議会、まちづくり防犯グループなどの地域活動団体。
(注)個人宅や民間事業者での設置は補助対象外になります。

交付金額

新設の場合は、1箇所につき上限12万円《新設の申請受付は令和5年8月31日をもって終了いたしました》
既設分の更新の場合は、1箇所につき上限6万円《更新の申請受付は令和5年12月28日をもって終了いたしました》
(注)同一箇所に2台の防犯カメラを設置(更新)する場合でも、交付金額は12(6)万円までとなります。

交付申請について

補助金の申請にあたっては補助要件があります。
申請を検討される場合は、はやめに生活安全課へご相談ください。

申請受付期間《申請受付は終了いたしました》

新設の場合は、令和5年5月8日(月曜日)から8月31日(木曜日)まで
既設分の更新の場合は、令和5年5月8日(月曜日)から12月28日(木曜日)まで

補助金交付要綱ならびに募集要領

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生活安全課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 生活安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。