第2回せせらぎ遊歩道ワークショップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003483  更新日 令和5年6月24日 印刷 

第2回せせらぎ遊歩道ワークショップを開催しました!

グループワーク風景

 当初予定しておりました9月3日(土曜日)のせせらぎ遊歩道ワークショップが、台風の影響により9月12日(月曜日)に変更となりましたが、24名の方々にご参加いただきました。

 
 第2回せせらぎ遊歩道ワークショップでは、『イメージ写真』を使った意見交換を行いました。「せせらぎ遊歩道で何がしたいか。」「どんなイメージにしたいか。」という問いに最も近いと思う写真を数枚選び、写真を選んだ理由を班で話し合いました。
 
 参加者の皆様は、せせらぎ遊歩道のあるまちの暮らし方イメージについて、自分の思いと似た写真を選び、積極的に意見交換を行っていました。
 
 

せせらぎ遊歩道ワークショップのイメージにふさわしい『キャッチフレーズ』を検討しました!


発表風景

 『イメージ写真』を使い、選んだ思いとせせらぎ遊歩道へのイメージを話し合い、班独自のキャッチフレーズの検討を行いました。
 
 自然景観や散歩風景、子どもたちが川で遊んでいる写真など、様々な種類の写真の中から各自が考える、コレ!という1枚を選び、せせらぎ遊歩道への思いを話し合いました。
 
 参加者は自らが設計者であるという立場でせせらぎ遊歩道全体を見渡し、せせらぎ遊歩道に訪れた人がどのような行為・行動で利用するのかを予想するなど、使われ方のイメージを膨らませながら、各班独自のキャッチフレーズの検討を行いました。
 
 
 各班のキャッチフレーズは次のとおりです。
  • 市民がつくる楽しくいやされるまち
  • 人・自然・ほこり(多世代がふれあい 自然やほこりを子どもに伝える)
  • 生き物天国 ~いやしのオアシス せせらぎタウン~
  • 『きらめき体験 三世代へ!!』
  • 自然が育む感性豊かな夢歩道 ~出会い・創造・よろこびを次世代へつなぐ~

過去のワークショップにいて

 以下のリンク先よりご覧ください。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1207 ファクス:072-740-1330
みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。