第1回せせらぎ遊歩道ワークショップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003485  更新日 平成31年3月22日 印刷 

第1回ワークショップの様子をご紹介します!

現地歩きの様子

 去る7月31日(日曜日)、川西市生涯学習センターにおいて、「第1回せせらぎ遊歩道ワークショップ」を開催しました。

 参加者は4つの班に分かれ、班ごとに役割(写真係、計測係、記録係)を決め、中央北地区整備事業区域の既存水路付近を中心に、現地確認と地域の資源探しを行うため、現地歩きを行いました。

 現地歩きの途中で、水路の水深の計測や目視による水質の確認、16mのロープを使って整備する遊歩道の幅員を確認しました。

 

現地歩きを行った後、班ごとに資源マップづくりを行いました!

 


グループワークの様子

 現地歩きから戻り、班ごとに撮ってきた写真とメモを見ながら、せせらぎ遊歩道の資源マップづくりに取りかかりました。
 
 写真に撮ったもののポイントや現地歩きを通して感じたことなどを振り返りながら、「地域の資源」「活用すべき資源」「その他気づいた点」などについて班のメンバーで意見を出し合い、写真と意見を書いた付箋を使って、各班独自の資源マップを作成しました。
 
 各班で出された意見等は、添付の「せせらぎ遊歩道ワークショップ通信」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1207 ファクス:072-740-1330
みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。