第7回せせらぎ遊歩道のワークショップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003479  更新日 令和5年6月24日 印刷 

第7回せせらぎ遊歩道ワークショップを開催しました!

市長挨拶

 12月10日(土曜日)に開催しましたワークショップは、18名の方に参加をいただきました。

 
 また、当日は市長がワークショップの様子を見学しました。ワークショップの参加者やコーディネーターの先生方へのお礼と、せせらぎ遊歩道への思い等を話し、限られた時間の中で各班を回り、意見交換等を行いました。
 
 第7回ワークショップでは前回のワークショップで得た意見を再度整理し、事務局で作成した平面図を使って、各班でせせらぎ遊歩道南線の方向性の確定に向けた意見交換を行いました。
 
 事務局で作成した2つの案について議論を行い、参加者はせせらぎ遊歩道の整備後の使い方や使われ方を想定し検討を重ねました。
 
 

せせらぎ遊歩道南線にふさわしい計画の方向性について話し合いました!


全体討論会

 提示した案は、「生き物」や「四季(自然)」を重視した案と、利用する人々の「交流」の場を重視した案の2案です。
 
 各班での検討を経て、全体で共有するせせらぎ遊歩道南線にふさわしい計画の方向性について、コーディネーターの加我先生に司会進行を務めていただき、全体での意見交換を行いました。
 
 最終的には、「生き物」や「四季(自然)」を重視した案を、せせらぎ遊歩道の整備計画の方向性にすることで意見がまとまりました。
 
 今後、せせらぎ遊歩道南線は細かい修正を加えながら整備計画案として作成し、事務局で設計を行っていくこととなります。次回以降のワークショップでは維持管理やせせらぎ遊歩道の使い方等、ソフト面の検討を行います。
 
 

過去ワークショップについて

 以下のリンクよりご覧ください。

せせらぎ遊歩道南線への意見・提案募集 終了のお知らせ

 「せせらぎ遊歩道南線」へのご意見やご提案の受付は終了しました。
 HPをご覧いただき、ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1207 ファクス:072-740-1330
みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。