第4回せせらぎ遊歩道のワークショップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003481  更新日 令和5年6月24日 印刷 

第4回せせらぎ遊歩道ワークショップが開催されました!

グループワークの様子

 10月31日(月曜日)に開催いたしましたせせらぎ遊歩道ワークショップには、23名の方の参加をいただき、無事に終えることができました。

 第4回ワークショップでは、前3回までのイメージを具体的なイメージに転換し、実際に平面に落とすという作業を行いました。
 
 はじめに、前回のワークショップで各班から出された意見を振り返り、「シンボル」、「次世代(子ども)」、「生き物」、「四季(自然)」、「交流」、「バリアフリー」といったテーマを班ごとに共有しました。
 
 その後、前回までの整備イメージをより具体的な内容に絞り込み、どのような空間にしていきたいか議論を重ねていきました。
 
 
 

せせらぎ遊歩道南線の具体的な空間イメージについて話し合いました!


全体発表風景

 具体的な整備イメージを作り上げていくというような作業に戸惑いながらも、参加者は自分が設計者となり、積極的な検討を行っていました。また、次回の現地視察を想定し、事例として見ておきたいポイントを確認しながら、部分的な具体の施設について、意見交換を行いました。
 
 案がまとまったことろで、話し合った内容について班ごとに発表を行いました。
 
 各班それぞれ、前提条件やコンセプトを設け、独自のせせらぎ遊歩道を作り上げていました。出された意見としては、「水路の線形を蛇行させる」、「周辺との関係性や連続性」、「植栽」や「ベンチと東屋の配置」など多岐にわたっており、今後いよいよ計画案としてまとめていくことになります。

過去ワークショップについて

 以下のリンクよりご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1207 ファクス:072-740-1330
みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。