平成25年度 中央公園ワークショップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003451  更新日 平成30年3月9日 印刷 

ワークショップ報告会リポート

ワークショップ報告会を開催しました!

市長に報告書を提出

平成26年7月14日(月曜日)14時より、市役所7階大会議室において、「中央公園ワークショップ報告会」が行われました。

中央公園ワークショップは、「設計」「施工」および「維持・管理」の各ステージにおいて市民の参加を促進し、利用する市民の皆様が自分の施設として愛着を持っていただける仕組みを構築するために、平成25年度より設計ワークショップをスタートしました。設計ワークショップは合計4回行われ、32名の市民の皆様にご参加いただきました。報告会は、その成果を市長に報告するものです。

今回の報告会では、ファシリテーターからの全体概要の説明ののち、各班の代表からそれぞれの思いを発表していただきました。


市長報告会 参加者より

各班の発表後、参加者代表から市長に報告書を手渡しました。

市長からは「中央公園は、これまでの『管理する側=市』と『使う側=市民』という二極構造から脱却することもひとつの大きな目標です。ワークショップなどを通じて、設計・施工・維持管理の各ステージで市民の皆様に積極的に参加していただき、『自分の施設』として愛着を持っていただけるような、すばらしい公園になることを期待しています」とコメントをいただきました。

皆様からのご意見を広く募集しています!

中央公園の詳細設計につきましては、「設計ワークショップ」の成果を基本方針として進めていき、平成26年12月に設計の完了を予定しています。

つきましては、平成26年8月31日まで、ワークショップにご参加になれない市民の皆様のご意見も広く募集しておりますので、中央公園に関してのご要望やご意見を、ぜひお寄せください。

お問い合わせ先

中央北整備部 中央北推進室 地区整備課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階

電話 072-240-1207 ファクス 072-240-1330

市長への報告会を行います!

中央公園ワークショップ 市長報告会のお知らせ

市長報告会のお知らせ

平成25年12月より順次行われて参りました「中央公園ワークショップ」も、4月20日をもって全4回のプログラムを終了いたしました。

つきましては、以下の日時にて、このワークショップで得た成果について、市長への報告会を行います。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

なお、お申し込みは不要です。当日、直接会場へお越しください。

(注)ワークショップ報告書およびフライヤーは、下記よりダウンロード可能です。

日時

平成26年7月14日(月曜日)午後2時~4時

場所

川西市役所7階 大会議室


中央公園ワークショップについて

中央公園位置図

 キセラ川西に新しく生まれる中央公園は、この地区のシンボルとなる公園で、約2.0ヘクタールの面積を有します。市街地の中心部に配置される公園としては、比較的規模の大きいもので、近隣公園に分類されます。周囲には総合体育館、温水プール、さらにはせせらぎ遊歩道の計画があり、これらとの連携も期待されています。

 このワークショップでは、公園の計画づくりから整備後の活用方法、さらには維持管理などを一緒に考えていきます。ワークショップで取りまとめられた意見を、中央公園の設計の基礎資料とし、市及びPFI事業者で設計を行っていきます。

(注)過去のワークショップの内容は以下の添付ファイルをご覧ください。


(注)次回のワークショップは平成26年4月20日(日曜日)に開催いたします。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 都市政策課(都市計画)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1201 ファクス:072-740-1323
都市政策部 都市政策課(都市計画)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。