キセラ川西オープニングフェスタを開催しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003433  更新日 平成30年3月9日 印刷 

 平成29年7月8日(土曜日)にキセラ川西せせらぎ公園の開園を記念したオープニングフェスタが開催されました。
 キセラ川西せせらぎ公園は、「多くの方が愛着を持ち、市民のみなさんとともに成長する公園」をめざし、設計・施工の各ステージにおいて市民参加を積極的に展開してきており、みなさんのアイデアや思いがたくさん詰まった公園になっています。
 当日は、第1部で落成式が開催され、大塩市長のあいさつをはじめ、来賓の方々から祝辞をいただきました。第2部のオープニングセレモニーでは、川西市内の保育園の児童によるパラバルーンや、小学生によるきんたくんダンス、テープカットやくす玉開披が行われました。第3部のキセラフェスタでは、市内の中学生によるブラスバンド演奏や消防本部や川西警察、市民によるブース出展に加え、公園の探検ツアーなどが行われました。
 夏の日差しが厳しい1日でしたが、約3,000人の方にご来場いただき、大盛況のうちに開催することが出来ました。これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと心から感謝しております。
 当日の様子は、7月23日(日曜日)午前8時30分~午前9時、7月24日(月曜日)午後6時~午後6時30分にサンテレビ県民情報番組「ひょうご“ワイワイ”」内にて放送予定となっておりますので、ぜひご覧ください。
 なお、公園内芝生エリアについても、芝生の養生が順調に進んでいますので、予定より1カ月早い8月5日(土曜日)にオープン予定ですので遊びにきてください。


会場入り口写真
[会場の入り口]たくさんの方が来場してくれました。
落成式市長あいさつ
[第1部]落成式での市長あいさつの様子。
くす玉開披後集合写真
[第2部]オープニングセレモニーでの集合写真の様子。
第3部ブースの様子
[第3部]市民によるブース展示の様子

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 都市政策課(都市計画)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1201 ファクス:072-740-1323
都市政策部 都市政策課(都市計画)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。