令和3年6月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013164  更新日 令和3年6月23日 印刷 

市特産早生桃「日川白鳳」の収穫が最盛期に このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

令和3年 桃の収穫

市南部の加茂地区で、市特産早生桃の収穫が最盛期を迎えています。同地区で一番生産されている品種は「日川白鳳(ひかわはくほう)」。大きさは1個当たり約200グラムで、京阪神地域を中心に出荷されています。

JA兵庫六甲の農産物直売所「四季の郷」や市内や近隣市のスーパー、伊丹市の「ファーマーズマーケット スマイル阪神」などで販売されています。

賴光寺のアジサイが間もなく見ごろに このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

アジサイの様子

 「あじさい寺」という愛称で親しまれ、市内外から観光客などが訪れている賴光寺(川西市東畦野2-17-2)で、「西洋アジサイ」や「おたふく」などのアジサイの品種約500株が間もなく見頃を迎えます。
 青やピンクに色づいた美しいアジサイを一目見ようと、カメラを持った人たちなどが、境内で散策を楽しんでいました。
 
 同寺は、能勢電鉄「畦野」駅から北西約300メートル、徒歩5、6分ほどのところにあります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111