財務省近畿財務局による財務状況把握の結果概要について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006772  更新日 令和6年3月26日 印刷 

財務省近畿財務局による財務状況把握の結果概要について

 令和6年3月18日に財務省近畿財務局による財務状況把握の結果概要が交付されましたので、その内容について公表します。
 財務状況把握は、財務省が、財政融資の償還確実性を確認する観点から、地方公共団体の財務状況を把握するものであり、また、財務状況把握の結果概要の交付により、地方公共団体に対する財務健全化に関するアドバイスや財務状況悪化に対する事前警鐘の役割も担っています。
 今回の令和4年度決算に基づく分析では、債務償還能力および資金繰り状況ともに「留意すべき」とされたことから、引き続き新時代創造プランに基づく財政運営に取り組み、改善に努めていきます。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 財政課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1130
企画財政部 財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。