川西市議会 Kawanishi City Council

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000009  更新日 令和2年3月27日 印刷 


新着更新情報

川西市議会からのお知らせ(新型コロナウイルス感染症対策関連)

視察の受け入れについて(3月26日決定)

 川西市議会では、例年4月下旬から5月中旬にかけて常任委員会による管外調査(行政視察)を実施していますが、新型コロナウイルスの感染拡大や移動の自粛要請などを考慮し、本年は当面の間見合わせることを決定しました。
 これに伴い、本市への行政視察の受け入れも控えさせていただくことを決定しましたので、本市を視察先として検討中の議会におかれましては、ご理解賜りますようお願いいたします。

3月定例会最終日での感染症対策について(3月23日決定)

川西市議会では3月23日月曜日に議会運営委員会を開催し、26日木曜日に開催される本会議では、新型コロナウルス感染症対策のため、議員・職員ともマスク着用を徹底することを決定しましたので、傍聴にお越しの方もご協力をお願いいたします。
なお、マスクが入手できない方には市議会で用意する予定ですが、数に限りがありますので、傍聴希望者の状況によっては、7階ロビーで音声により傍聴いただく場合があります。あらかじめご了承ください。
(傍聴される予定の方は、下の「会議の傍聴について(お願い)」もご一読ください)

一般質問の中止について(3月16日決定)

 川西市議会では、3月2日・3日に予定していた一般質問を一旦中止とし、その後の推移などを見極めた上で、改めて会期末までに実施するか否かを3月16日に決定することとしていましたが、同日、議会運営委員会を開いて協議した結果、全会一致で今期定例会での実施は見送ることを決定いたしました
 一般質問を行う議員に期待を寄せてくださった方、傍聴を予定していただいていた方には誠に申し訳ありませんが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえた判断ですので、ご理解賜りますようお願いいたします。

会議の傍聴について(お願い)

地方議会の会議は地方自治法により原則的に公開が義務づけられているため、本市議会では傍聴をお断りする措置をとっていませんが、傍聴をお考えの方は現在の新型コロナウイルス感染症の状況を考慮した上で慎重なご判断をお願いいたします。
なお、傍聴される場合は、感染予防及び拡大防止のため、入場時の消毒薬による手指消毒や咳エチケットにご協力くださいますようお願いいたします。

令和2年第1回川西市議会定例会(3月)

川西市議会からのお知らせ

本会議を録画配信しています

当市議会では、市民の皆さんに自宅でも本会議を見ていただけるよう、26年3月定例会から本会議の模様を録画配信しています。
このページ下のリンク「議会中継」からご覧ください。
なお、これまでは会議録が完成するまで(次の定例会まで)の間だけ録画を見ることができましたが、平成30年3月定例会分からは、配信されてからおおむね1年間見ることができるようになりました。
これに伴って平成30年3月1日よりアドレスが変わっていますので、ブックマークされている方は変更をお願いします。

かわにし市議会だより第226号を掲載しています

このページ下のリンク「かわにし市議会だより」からご覧ください。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。