一般質問・総括質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019704  更新日 令和6年6月5日 印刷 

総括質問と一般質問について

今期定例会の一般質問(令和6年第2回)

(過去の質問は下のリンクからご覧ください)



総括質問

総括質問は、会派を代表する議員が、市長の施政方針や予算編成方針に対して行うもので、3月定例会で行われます。質問方式は一括質問一括答弁制のみで、120分を上限に質問時間(答弁時間を含む)を設定します。

一般質問

議員個人が市政全般にわたり、市長をはじめとする執行機関に対して行う質問を一般質問といい、各定例会で行われます。
当市議会では、一般質問の方式を以下の2種類から質問者自身が定例会ごとに任意に選択するほか、質問時間(答弁時間を含む)を65分以内で設定しています。

  一括質問一括答弁 一問一答
質問方式

一括質問一括答弁

1回目は一括質問一括答弁
2回目の質問以降一問一答
質問回数 3回まで 質問時間内であれば制限なし
質問時間

65分以内(答弁時間を含む)

発言位置

《議員》1回目の質問:演壇 2回目以降の質問:質問者席
《答弁者》1回目の答弁:演壇 2回目以降の答弁:自席

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市議会事務局

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所6階
電話:072-740-1250 ファクス:072-740-1318
市議会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。