総合センターの利用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002976  更新日 令和3年8月20日 印刷 

 緊急事態宣言の発出に伴い、8月20日(金曜日)から以下の条件で遊戯室の開放および図書室の閲覧を行います。
 なお、当館利用の際にはマスクの着用と事前の検温をお願いします。また、入出に際しては緊急連絡用の名簿およびチェックリストへの記入をお願いします。
【遊戯室】
 親子合わせて22人まで 月曜日から金曜日の午前9時から午後3時半
【体育室】
 8月20日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで開放は中止します。

センター開館時間
午前9時から午後10時まで
小学生から高校生の利用
午前9時から午後5時まで(高校生は図書室・交流サロンを午後8時まで利用できます。)
センターの休館日
日曜日 ・ 祝日
年末年始(12月29日から1月3日まで)

各部屋の使用について

交流サロン・図書室

  開館時間帯はどなたでもご利用いただけます。
 ただし、子どもの利用は午後5時までとしています(高校生は図書室・交流サロンを午後8時まで利用できます)。

ゆうぎ室

 幼児と保護者が、平日の午前9時から午後5時までご利用いただけます。詳細については、総合センターだよりでご確認いただくか、当館までお問い合わせください。

体育室

 幼児と保護者・小学生が、平日の午後1時から5時までご利用いただけます。幼児と保護者・小学生で利用時間を区切っています。詳細については、総合センターだよりでご確認いただくか、当館までお問い合わせください。

貸室について

 総合センターでは、社会福祉や児童福祉に係る事業を実施していますが、空き室があるときは有料で貸室を行っています。

貸室についての注意点

  1. 使用申込
    使用日前月の1日午前9時から受付開始
    受付時間は午前9時から午後5時(日曜日・祝日・年末年始を除く)
  2. 使用時間
    午前9時~午後9時50分まで 

貸室ができない場合 

  1. 公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき
  2. 営利を目的とすると認めるとき
  3. 管理上支障があるとき
  4. その他、市長が適当でないと認めるとき

各部屋の使用について

交流サロン・図書室

 開館時間帯はどなたでもご利用いただけます。ただし子どもの利用は午後5時までとしています。(高校生は図書室・交流サロンを午後8時まで利用できます。)

気象警報発表時の対応について

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合センター

〒666-0032 川西市日高町1番2号
電話:072-758-8398 ファクス:072-758-2132
総合センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。