総合センターの利用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002976  更新日 令和5年3月23日 印刷 

使用料を改定します

令和5年4月1日から使用料が改定します

 川西市では、市政運営の健全な運営を目的として、令和2年4月1日から施行された川西市財政健全化条例に基づき、統一的な基準をもとに受益者負担の均衡を図るため、施設使用料を随時見直すこととなりました。
 総合センターの設置目的に沿った活動を行う登録団体による使用と一般の使用を明確にするため、登録グループの利用を「市長が認める団体が第1条の目的のために使用する場合」とし、一般使用の料金区分として新たに「その他の場合」の使用料金を加えました。

イラスト:総合センター1区画当たりの使用料改定表

センターの利用について

センター開館時間
午前9時から午後10時まで
小学生から高校生の利用
午前9時から午後5時まで(高校生は図書室・交流サロンを午後8時まで利用できます。)
センターの休館日
日曜日 ・ 祝日
年末年始(12月29日から1月3日まで)

各部屋の使用について

交流サロン・図書室

 開館時間帯はどなたでもご利用いただけます。
ただし、子どもの利用は午後5時までとしています(高校生は図書室・交流サロンを午後8時まで利用できます)。

ゆうぎ室

 幼児と保護者が、平日の午前9時から午後5時までご利用いただけます。詳細については、総合センターだよりでご確認いただくか、当館までお問い合わせください。

体育室

 幼児と保護者・小学生が、平日の午後1時から5時までご利用いただけます。幼児と保護者・小学生で利用時間を区切っています。詳細については、総合センターだよりでご確認いただくか、当館までお問い合わせください。

貸室について

 総合センターでは、社会福祉や児童福祉に係る事業を実施していますが、空き室があるときは有料で貸室を行っています。

貸室についての注意点

  1. 使用申込
    使用日前月の1日午前9時から受付開始
    受付時間は午前9時から午後5時(日曜日・祝日・年末年始を除く)
  2. 使用時間
    午前9時~午後9時50分まで

貸室ができない場合

  1. 公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき
  2. 営利を目的とすると認めるとき
  3. 管理上支障があるとき
  4. その他、市長が適当でないと認めるとき

各部屋の使用について

交流サロン・図書室

 開館時間帯はどなたでもご利用いただけます。ただし子どもの利用は午後5時までとしています。(高校生は図書室・交流サロンを午後8時まで利用できます。)

気象警報発表時の対応について

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 総合センター

〒666-0032 川西市日高町1番2号
電話:072-758-8398 ファクス:072-758-2132
市長公室 総合センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。