総合センター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002923  更新日 令和4年8月3日 印刷 

電話復旧しました(8月3日)

8月3日午後0時から使用可能になりました

8月3日朝から、総合センターの電話が使用できませんでしたが。午後0時に復旧しました。
大変ご迷惑おかけしました。

夏休み期間に図書室を学習スペースとして開放します

7月21日~8月31日

図書室のテーブルをパーテーションで区切り8つのスペースを設けます。定員が超過した場合、1階に空き室があれば利用できる場合があります。
【対象】高校生以下
【時間】午前9時30分~午後5時
【開設期間】7月21日~8月31日で、日曜日・祝日は休館のため利用できません。

気象警報発令時の図書室及び自習室の利用について
午前8時の時点で、川西市に「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」「大雪警報」のいずれかが発令中の場合、図書室及び自習室の利用は中止となります。
警報が解除となった場合、解除となった時点から図書室及び自習室の利用を再開します。
図書室及び自習室の利用中に警報が発令された場合、その時点から利用を中止します。

【重要】貸室利用について

貸室の利用にあたっては、次の点に留意してください。
可能な限りマスクを着用する。
感染予防対策を徹底する。(こまめな手指衛生や咳エチケット、ドアノブの消毒など)
定期的な換気を実施する。(1時間に2回を目安)
近距離での会話や発声・高唱を避ける。
万一施設内で感染が発生した場合に、施設からの情報は代表者に連絡するため、代表者は当日の参加者の連絡先を把握していること。
3日以内に発熱などの症状や、近親者などがPCR検査を受診している場合は使用を自粛すること。
飛沫感染のリスクの高い活動(カラオケ、コーラス、吹奏楽など)や飲食の際には、できる限りの感染症対策を講じてください。

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

総合センターのホームページへようこそ

川西市総合センター

 総合センターは、住民の社会的・経済的・文化的生活の改善と、児童の健全育成によって、人権問題の速やかな解決をめざす総合的なコミュニティセンターです。社会福祉法に基づく隣保館と児童福祉法に基づく児童館の複合施設になっています。
 豊かな人権文化を築くための交流事業の推進、同和問題をはじめとしたさまざまな人権問題の啓発、人権意識の高いこころ豊かな子どもたちの育成、貸館事業による人権活動団体・子育て支援団体への支援などを行っています。

所在
〒666-0032 川西市日高町1番2号
電話
072-758-8398
ファクス
072-758-2132

地図

駐車台数に限りがありますので、なるべく公共の交通機関をご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

総合センター

〒666-0032 川西市日高町1番2号
電話:072-758-8398 ファクス:072-758-2132
総合センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。