自然活動団体紹介冊子

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011944  更新日 令和2年11月26日 印刷 

自然活動団体紹介冊子について

hyoushi

 川西市では毎年、川西の自然の素晴らしさや自然活動団体の取り組みの浸透を目的に生物多様性ふるさと川西戦略シンポジウムを開催しています。例年であれば、各自然活動団体による活動紹介や報告といった情報発信・共有する場を設けていますが、令和2年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止することとなり、その代わりに冊子を作成し発信することとなりました。
 川西市には、菊炭生産やまち山として管理・活用されている里山のほか、市内を南北に縦断し多様な生物が生息する猪名川といった豊かな自然が広がっています。そこには自然活動団体の存在があり、活動地内の整備や希少生物の保護といった環境保全活動のほかにも、小学生や中学生の環境学習の受け入れなど教育面においても尽力いただいております。この冊子は、各自然活動団体が具体的にどんな活動をしているのかを活動風景の写真を交えて紹介しています。各団体の活動に対する熱い想いが伝わる内容となっておりますので、ぜひご一読ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 環境政策課(環境業務)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1202 ファクス:072-740-1336
市民環境部 環境政策課(環境業務)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。