市立幼稚園の令和6年4月入園児の募集と今後のありかたについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017539  更新日 令和5年9月1日 印刷 

市立幼稚園の令和6年4月入園児の募集と今後のありかたについて

 令和6年4月入園児募集の実施及び今後の市立幼稚園のありかたについて概要をお知らせします。詳細は下のリンクから令和5年3月策定の「川西市子ども・若者未来計画」をご覧ください。

【清和台幼稚園】
令和5年度末(令和6年3月末)を目途に閉園の方針であることから、園児募集は行いません。

【東谷幼稚園】
令和5年度に入園する4歳児クラスの児童数が5人未満となる見込みであることから、園児募集は行いません。今後において、閉園などを検討するとともに、在園児や令和6年度入園を希望であったかたは転園先の確保などについて、支援を実施します。

【久代幼稚園】
例年どおり園児募集を実施します。今後において、川西南保育所と一体化し、令和10年度に幼保連携型認定こども園の開設をめざします。開設するまでは、原則として園を存続させ、今後、1クラスが5人未満となった場合は、複式学級により教育保育を実施するとともに、2クラスとも5人未満となった場合は、他園所との合同教育保育を実施するなど、カリキュラムを工夫することにより、集団教育保育を提供します。

【多田幼稚園】
例年どおり園児募集を実施します。今後において、多田保育所と一体化し、令和10年度に幼保連携型認定こども園の開設をめざします。開設するまでは、原則として園を存続させ、今後、1クラスが5人未満となった場合は、複式学級により教育保育を実施するとともに、2クラスとも5人未満となった場合は、他園所との合同教育保育を実施するなど、カリキュラムを工夫することにより、集団教育保育を提供します。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 入園所相談課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:入園所関係 072-740-1175、留守家庭児童育成クラブ運営関係 072-740-1215(電話番号はよく確かめておかけください。)
教育推進部 入園所相談課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。