消防団員応援事業所について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005469  更新日 平成30年9月11日 印刷 

消防団員応援事業所モデル事業とは

「自分たちのまちは自分たちで守る」をモットーに、地域で活動している消防団員を地域全体で応援する事業です。
地域の飲食店、物品販売店などの事業所に「消防団員応援事業所」として登録していただき、地域で活躍する消防団員に特典やサービスを提供していただくことで、地域全体で消防団活動を盛り上げ、地域の活性化につなげることが目的です。これを兵庫県消防協会を中心として県内全域で実施しています。
消防団員応援事業所登録にご協力いただきますようよろしくお願いします。
川西市内では現在、7店舗が消防団員応援事業所として登録していただいています。登録店舗については「川西市内の消防団員応援事業所一覧」をクリックしてご覧ください。

事業所の皆さまへ

消防団員応援事業所ステッカー

消防団員応援事業所としてご登録いただける場合、消防団員応援事業所登録申込書を川西市消防本部総務課へご提出ください。
消防団員応援事業所としてご登録いただくと、消防団員応援事業所ステッカーを交付しますので店頭などに掲出してください。
消防団員を応援しているお店として、店舗や事業所のPR、イメージアップになるとともに、社会貢献にもつながります。
登録は随時受け付けていますので、ご不明な点は川西市消防本部総務課までお問い合わせください。(川西市以外の事業者様は所在地を管轄する消防本部等にお問い合わせください。)

消防団員の皆様へ

消防団員カード

消防団員応援事業所ステッカーを掲示している事業所で消防団員カードを提示することにより、特典やサービスを受けることができます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課

〒666-0017 川西市火打1丁目15番23号
電話:072-757-9945 ファクス:072-757-3379
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。