救急医療・災害情報テレホン案内(消防本部)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014086  更新日 令和3年10月13日 印刷 

救急医療情報について

救急医療情報とは

ご自身で受診しようと思うけれど、病院がわからない場合や夜間、休日でどこの病院に行けばいいかわからない場合などの際に、診療科目や地域別の病院情報を電話やインターネットで提供するものです。

救急医療情報を電話で探す方法

テレホン案内(072-759-1234)をご利用ください。

接続後、音声ガイダンスにしたがって番号「0」を選択して操作してください。

県広域災害救急医療情報システムに登録されている救急医療機関情報(病院の名前、住所、電話番号)をお知らせしますので、まずは病院に受診可能かどうかをお問い合わせしてください。

(注)ガイダンスでお知らせした病院でも、救急車の対応や緊急手術などで受診できない場合があります。

(注)ファクスで情報提供することもできます。

救急医療情報をインターネットで探す方法

インターネットで、兵庫県下・大阪府下の病院を検索することが可能です。

インターネットで検索する場合は下記のリンクをクリックしてお調べください。

救急隊病院搬送

災害情報について

災害情報を電話で確認する方法

テレホン案内(072-759-1234)をご利用ください。

接続後、音声ガイダンスにしたがって番号「8」を選択して操作してください。

川西市内で火災などの災害が発生したときに、その情報をテレホンガイドで提供します。

消防隊 放水


このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防課

〒666-0017 川西市火打1丁目15番23号
電話:072-759-9980 ファクス:072-757-3379
消防本部 消防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。