上下水道局お客さまセンターの開設

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017088  更新日 令和5年4月27日 印刷 

上下水道の開閉栓受付などの届出は上下水道局お客さまセンターへ

上下水道局では、お客さまサービスの向上と効率的な事業運営を図るため、これまで、上下水道局で行っていた受付業務などを、平成30年4月1日から民間事業者に委託しています。

委託開始に伴い、上下水道局お客さまセンターを開設していますので、上下水道使用開始・中止の各種手続きや上下水道料金の支払いなどに関する問い合わせは、新しく開設する上下水道局お客さまセンターまでお願いします。

上下水道局お客さまセンターの概要

  • 業務時間:午前9時~午後5時(土曜、日曜、祝日、12月29日から1月3日は休業)
  • 業務場所:川西市役所3階(川西市中央町12番1号)
  • 電話番号:072-740-1262
  • ファクス番号:072-740-1314

委託する主な業務

  • 引っ越し等による水道の使用開始・中止の受付
  • 水道使用者の名義変更の受付
  • 上下水道料金等の請求先住所等変更の受付
  • 口座振替の申込み、振替口座変更の受付
  • 上下水道料金の収納
  • 滞納整理(給水停止等)に関すること
  • 使用水量に関する問い合わせの受付 など

委託事業者

第一環境株式会社関西支店

委託期間

令和3年4月1日から令和6年3月31日

制服

(上下水道局お客さまセンターの従業員は社名入りの制服を着用し上下水道局が発行する身分証明書を常に携帯しています。)

夏服

写真:委託業者夏服

冬服

写真:委託業者冬服

お願い

  • お問い合わせの際はできるだけ「お客様番号」をお知らせください。「お客様番号」は「ご使用水量等のお知らせ」や「上下水道料金納入通知書」に記載しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 お客さまセンター

〒666-8501 兵庫県川西市中央町12番1号 市役所3階
電話番号:072-740-1262 ファクス番号:072-740-1314
上下水道局 お客さまセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。